経営者様が顧問税理士に相談する時はどんな場面でしょう?
それはいつも、経営者として、「今すぐ答えを知りたい、今すぐアドバイスが欲しい」時ではないですか?
企業経営にロスタイムは禁物です。
そんな事情を十分わかっているはずの税理士が、いつまでも返答をお待たせするのは言語道断です。
常にスピーディーな回答ができる税理士なら、お客様の一番のパートナーとしてお役に立てるはずです!
「今後の経営戦略のたたき台をつくりたい。自社の強みについて、客観的な意見を聞かせてほしい!」
業務終了後の夜間でも、こんなご相談メールに、迅速に、遅くとも24時間以内に答えを返してくれる顧問税理士は信頼できます。
経営の根幹に関わるビジョンを明確にすることは、経営者様にとって最大の仕事であり、一番の悩みどころでもあります。
経営者としての日常業務に奔走する日中ではなく、夜、一息ついた瞬間に思いつくことも、疑問が沸いてくることもあるかもしれません。
そんな時に、できるだけ早く回答して、明日からの企業経営の足場づくりをお手伝いできる顧問税理士であるべきです。
「来期はもっと積極的な節税対策をとりたいのですが…」
こうしたご相談があった時、経営者様の財務状況を熟知して、ピンポイントで節税対策を提案できる顧問税理士であれば、真の味方になるはずです。
どんな場面においても、税理士から、あれもこれもとあらゆる選択肢を提示するだけなら、ネット検索すればいいだけのこと。
時間は企業にとって大切な経営資源です。
経営者様の貴重な時間を無駄にしないよう、その時一番必要なことを、速やかに回答できる顧問税理士が必要です!
経営者様の「困った」時に、すぐに回答を返し、親身に対応してくれる税理士をどのようにして見分けるのでしょうか?
まずは、気になる税理士がいたら、躊躇せずその時一番気になっていることを、電話やメールで質問してみてください。
24時間以内の返答は基本中の基本です。
その時、他の業務で手が離せなくても、いつまでに折り返しご連絡するか、最低限返答があってしかるべきです。
これで、スピード対応ができるかどうかは判断できますね。
回答の仕方を見れば、その税理士の一生懸命さもわかります。
一般論としての質問に一般論の回答を返す税理士であれば、一回限りで終わりにしましょう。
たとえ一般論の質問でも、「御社の場合は…」を確認して、その状況に即した回答を提示してくれる税理士なら期待できます。
顧問税理士を選ぶ時は、スピーディーな対応ができる税理士、会社の成長に結びつく価値ある情報を提示できる税理士を選んでください。
最初のお問い合わせ電話やメールの対応を見れば、会社の発展に貢献できる税理士かどうかがわかります。
「スピード対応日本一」を目指すおおつか税理士事務所の一生懸命な姿勢を、お電話やメールで是非一度体感してみてください!
カテゴリー:おおつか税コラム